新潟県長岡市城内町2-1-7 (長岡駅前)
0258-32-2344
FAX 0258-39-2555
空室検索 電話
Information
2023/07/31

☆フロント日記☆

いつもご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
 
 
明日から8月。
毎日気温が高く、軽い熱中症になっている感じです。
私は3年くらい前に熱中症になりました。
太陽がギラギラと照り付ける中で外で作業をしていたところ、急に身体が動かなくなりその場でしゃがみこんでしまいました。
近くに知人がいたのですぐに冷たい水を買ってきてくれました。
水分補給を怠ったわけではないのですが、知らない間に身体から水分が奪われ体温を高くしていたようです。
涼しい部屋に入り、熱を下げ、なんとか普通に動けるように戻しました。
自分がなるなんてと思っていましたが、今は罹るものだと思って行動するようにしています。
水分補給をすることや、作業なども少しずつ。
おかしいなと思う前に作業などもやめてしまう。
そうしないとなってしまってからでは遅いです。
今は特に気温が高いです。
昔に比べてもはるかに気温は上がったと思います。
皆様も注意して毎日をお過ごし頂ければと思います。
 
 
以前お伝え致しましたように、来月以降もたくさんのご宿泊を頂き空室がなかなか出ません。
夏休みを利用してのご旅行やイベント、学生の大会など様々です。
雪が降るあたりまでこの状況は続くと思いますのでお早めにご予約を頂ければ幸いです。
空室が出ましたらすぐに在庫をお出ししますのでチェックしてみてくださいね。
 
 
明日から長岡まつり。
明後日から花火大会が2日間あります。
どこも混みあっているかと思いますので、ご移動にはお気を付けくださいね。
 
 
それでは今回はこの辺で。
体調管理にお気をつけて日々をお過ごしください。
長岡へお越しの際は是非ご予約くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

記事一覧

ページの先頭へ移動