新潟県長岡市城内町2-1-7 (長岡駅前)
0258-32-2344
FAX 0258-39-2555
空室検索 電話
Terminal Diary
2024/04/16

お花見

長岡市内でお花見といえば、この二か所

写真上の悠久山

写真下の福島江

どちらも開花情報などでもお馴染みの名所です。

ちょうど今週が見頃となりましたので、お花見にいってまいりました。

悠久山は駐車場探すのに一苦労するほどの人出で、露店はどこも行列が出来てました。

福島江の桜は、水面にかなり花弁が落ちてましたので散り始めです。

ライトアップも、最終日で人出も疎らでした。

例年だと、この辺りのお花見はまだ寒さが残って夕方から夜にかけて、肌寒いというイメージなんですが、

今年は昼間汗ばむ感じで、夕方になってもそこまで温度がさがらない絶好のお花見日和となりました。

後日談ですが、4/15(月)は新潟県内軒並み30度超えで今年初の真夏日、三条は32度まで上がったようです。

まだ4月なんですけどねぇ〜。

記事一覧

ページの先頭へ移動